繰り返す顎ニキビ対処法

no

繰り返す顎ニキビ対処法

最近繰り返す顎ニキビに悩んでいます。

もうすぐ30歳、もうニキビではなく吹き出物?というんですかね~(-_-;)

顎って目立つし、跡に残っても目立つんですよね。

一番出来てほしくない場所かも・・・

 

顎ニキビが出来る原因はホルモンバランスやストレス、生活習慣、過度のアルコール、など原因は様々です。

 

私の繰り返す顎ニキビの時期は大体生理前なのでホルモンバランスかと。

あと食べ過ぎや睡眠不足でも出来る時があります。

 

最近ではホルモンバランスを重点的に考えたニキビケアの基礎化粧品もあるそうですね!

まだ使ったことはないけど、そういう基礎化粧品も使った方が良いのかなぁと思ったり。。。

 

まずはなぜできるのかを自分で認識しないとケアも始まりませんよね。

自分の生活やホルモンバランスなどこの機会に見なおしてみましょう。

 

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


スマートフォンとは