ボディソープ 背中ニキビ

健康で綺麗な女性のための美容ブログ » ニキビ » ボディソープ 背中ニキビ
no

ボディソープ 背中ニキビ

最近背中ニキビが少し落ち着いてきました。

季節がらというのもあるけど、少し前から綿のボディタオルで体を洗うようにしたこと、ボディソープを無添加に変えたことも関係してるかもしれません。

ボディソープは牛乳石鹸カウブランド無添加ボディソープというもの。

 
カウブランド 無添加泡のボディソープ ポンプ付 550mL

カウブランド 無添加泡のボディソープ ポンプ付 550mL

着色料・香料・防腐剤・品質安定剤を一切使用していないものですが、泡立ちもよく、洗い残しも感じないし、使いやすいボディソープです。

変えたきっかけは今までは何も考えずに市販のボディソープを使ってて、楽天で日用品を頼むので人気のあるボディソープを検索したら出てきたもの。

口コミも良かったので購入したのがきっかけで、今ではずっとリピートしています。

ボディタオルも綿を使ってみると洗いやすさが全然違ったし、泡立ちも良かったので、肌には綿が良いと聞くのでそれ以来ずっと綿です。

お風呂あがりは背中と胸元を洗い残しのないようにバシャバシャ洗って洗い残しのないようにも気をつけています。

人それぞれの肌質や季節の関係もあるので、一概には言えませんが、何かしてみるのは良いことですね。

これで夏も落ち着いていたら効果ありと本当に言えるかもしれません!!

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


スマートフォンとは