はなまるマーケット 田村俊人が教える10歳若返りメイク

健康で綺麗な女性のための美容ブログ » メイク » はなまるマーケット 田村俊人が教える10歳若返りメイク
no

はなまるマーケット 田村俊人が教える10歳若返りメイク

4月11日に放送された田村俊人さんが教える10歳若返りメイク方法。

対象の奥さまは40代でした。

まずは目元の印象アップのためにアイメイク用品を揃えるところから。

それぞれのポイントを箇条書きで。

 

・つけまつげ、つけまつげ用のり

つけまつげの選ぶポイントは芯が透明で毛束がばらけてると自然なつけまつげができる。

のりは筆タイプが使いやすくて便利。

まつげをビューラーであげてから、まつげの際に三箇所のりををつけて、つけまつげをのせるとやりやすい。

 

・二重にする両面テープ

綿棒でテープを貼りやすいようにまぶたを綺麗にするとやりやすい。

年齢とともにまぶたがおちてきた人にもおすすめ。

 

・アイライナー

下まつげの延長線上にいれるとタルんだ目元があがる。

 

・明るい色のペンシルカラーライナー

目尻に明るいカラーライナーを足すと今時で最後に目尻に少し足す。

 

・涙袋用コスメ

クマやめもとのくすみがきになるひとにおすすめ。

涙袋にはピンク系がおすすめでくすみを隠しふっくらみせてくれる。

 

<肌ずくり>

血色の良い薄ピンクのベースがおすすめ。

下から上にぬるとリフトアップ効果あり、首まで塗ることをお忘れなく。

最後にパウダーをハケでなじませる。

 

<アイメイク>

アイシャドウはゴールドブラウンがおすすめ

眉毛の書き方ポイントは

「明るめ、太め、ストレート」

眉頭は目頭の延長線上より内側、眉尻は口角の延長線上より長くならない。

 

放送では半顔メイクで比べられていたので、ノーメイクとこのメイク法では全然違った印象で若返り成功でした!

メイクもポイントを抑えるだけで印象は変わるので楽しいですね。

実際にメイクで若返った主婦の方はすごく嬉しそうで綺麗でした。

 

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


スマートフォンとは