冬の保湿対策!

no

冬の保湿対策!

冬の乾燥って手強いですよね(-_-;)

かさかさ肌になって化粧のりも悪いし、どうも肌の調子も良くありません。

保湿を心がけてるけど、どうもこの繰り返しでイマイチ効果も感じないなぁと思って色々調べていると、肌には必要な成分があって、その補充をしないとダメみたいです!

それがセラミドという成分。
元々肌にあるものだけど気候や環境で年齢と共に減少していくそうで、自分で補う必要があります。

セラミドは肌の角質層で潤いを保っています。

化粧水でたっぷり保湿したと思っても、これが蒸発してしまうと乾燥を引き起こすので、しっかり美容クリームなどで蓋をすることが大切。

セラミド配合の美容クリームだったら、その役割をしっかり果たしてくれるので乾燥から脱出できるんですね。

こうして原理がわかると、肌に必要なものをいろいろ使わなくても、最低限のもので満足できそうです。

とりあえず色々するよりもこうして肌に必要なものを調べてケアすることが大切だと最近気づきました^^;

これからは年齢も考えてきちんとケアしていきたいですヾ(*≧∀≦)ノ゙

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


スマートフォンとは