髪の毛 パサつき トリートメント

健康で綺麗な女性のための美容ブログ » ヘアケア » 髪の毛 パサつき トリートメント
no

髪の毛 パサつき トリートメント

最近なんだか髪の毛がパサついてきたので洗い流さないトリートメントを探していました。

ロングだったのを30センチぐらいカットしたので、傷んでた髪の毛はさらさらになったけど、しばらくすると痛み始めて毛先はパサついてきました。

伸ばしながら洗い流さないトリートメントしてれば良かったなぁと今更ながら後悔です^^;

私の髪質は直毛で柔らかく、細いです。

美容師さんに聞くとこういう髪質はオイル系よりクリーム系のほうが、ふわっとなるのでおすすめと教えてもらったのでクリーム系の洗い流さないトリートメントを探しました。

確かに以前オイル系を使ってたけど、しっとりしすぎてボリュームなくて困ってました・・・

今使っているのはロレッタのナイトケアクリームです。

髪の毛を乾かすとくにつけるとしっとりして、夜、ダメージ部分にじっくりと浸透し、寝グセがつきにくく、朝、まとまりやすい髪へと導きます。

ブロー後のまとまり感アップにも使用できるので仕上げにトリートメントをするのも良いですね。

乾かしたときにすぐにしっとりしてるのが分かったし、パサつきも軽減されています。

匂いもキツくないのでお気に入りになりました!

このままダメージ少なくロングに伸ばすのが目標です♪

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


スマートフォンとは